ヨーロッパ

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!4日目No.3(スペイン2018旅行記)

夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。

マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんできました。

今回は4日目の活動-No.2です。

活動の内容はフラメンコ鑑賞とハードロックカフェ訪問となります。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!4日目No.2(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...

闘牛場からホテルに帰り中庭でビール休憩。 体力を十分回復させて再び出発。今晩のメインイベントフラメンコ鑑賞へ。と、その前に軽く何か食べておこうということで、安くて地元の人にも人気というBodega Santa Cruzというバルへ。おすすめメニュー(たぶん)か書かれた黒板を見ても何が書いてあるかさっぱりわからない。取り敢えずビールを注文。スパニッシュオムレツがおまけ(たぶん)のタパスとして登場。メニューを眺めていると陽気な店員が片言の日本語を交えて料理の説明をしてくれた。で、オススメのマグロのステーキ?みたいなやつを。お酒もすすみ赤ワインを。テーブルを伝票にして注文ごとに金額を書いているみたい。それからアサリのワイン蒸しも注文。途中日本人女性二人組が入店。陽気な店員はその2人にも片言の日本語を交え楽しくお喋りしてた。美味しいお酒と食事を楽しんでいたらいい時間になったので店を出て本格タブラオ Los Gallosへ向かう。タブラオ(フラメンコの劇場)は色々迷ったけど食事が付いていない(食事は別で楽しもうと思い)Los Gallosに決定。人気らしく事前予約が確実ということでネットでチケットを予約しておいた。少し歩いてタブラオに到着。
質素であまり大きくない建物だなあ、っと。入り口の前でスタッフらしき人が立ち話をしているけど何か入り辛い。本当にここでやっているのかなと思いながらドアの向こうにいた女性にチケットを見せると中に案内してくれた。入ってみると中はほぼ満席でビックリ。モタモタせずにさっさと入ったら良かった、と思う。席は嬉しい最前列。舞台は想像していたよりも狭め。ドリンクが1人1杯サービス。時間となってフラメンコがスタート。最初はギターと歌い手(男性)が登場(歌い手は入り口で立ち話をしていたイケメンだった)。最前列ということもありすごい迫力。想像していたより何倍も素晴らしくて感動。ショーは写真撮影が禁止されていたのでしっかりと眼に焼き付ける。感動に浸ったあとは劇場を出て夜の街へ。ライトアップされた町並みを楽しみながらトボトボ歩く。 そして本日最後のイベントハードロックカフェ セビーリャへ。今回のスペイン旅行で2店舗めのハードロックカフェ 訪問。とりあえずいつものビールとモヒートを注文。普通ハードロックカフェ は夜中0時くらいまでは大盛況で盛り上がっているけど、ここは土地柄か知らないけど(平日だったからかも)夜10時を過ぎてお客さんがまばらだったので撮影タイムに。

そしてふと店内にあったポスターを見てみると、大好物なHAPPY HOURという言葉を発見。何と夜の10時から0時までがHappy Hourでドリンクが半額。早い時間のHappy Hourはよく見るけど、夜10時スタートのHappy Hourは初めて体験。やっぱり遅い時間はお客さんが減るのかな。今回はアルコールだけいただき、いつものRock Shopへ。ピンバッジとハリケーングラスをgetして店を出る。ハードロックカフェ の前の道を挟んで宿泊しているホテルがあるので楽チン。ホテルに帰りテラスに出て夜の街を眺め余韻に浸る。遠くに小さく黄金の塔(グアダルキビール川の岸辺に防衛を目的に監視塔として建てられ、当時は黄金のタイルが貼られていたらしい)が見える。今日もフル稼働でグッタリ。シャワーを浴びて就寝。

5日目-No.1に続く。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!5日目No.1(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...