ヨーロッパ

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!5日目No.1(スペイン2018旅行記)

夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。

マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんできました。

今回は5日目の活動-No.1です。

活動の内容はホテルでの朝食とセビーリャ散歩です。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!4日目No.3(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...

5日目の朝はちょっと遅めに起床。と言っても7時過ぎに起きて朝食タイム。今回のスペイン旅行で初めてホテルの朝食をいただく。朝7時を過ぎていてもまだ夜は明けておらず中庭も真っ暗。その真っ暗な中庭をぐるっと回った奥のレストランが朝食会場(明るくなれば中庭でも食べられるみたい)。会場は天井が高くてゴージャスな内装。料理はサラダ、フルーツ、ホットミール、デザートと充分なラインナップ。 大好きなエッグステーションでオムレツをオーダー。あとオレンジジュースとコーヒーで朝食セット完了。

盛り過ぎてお腹が苦しくなったけどなんとか完食。デザートには巣蜜をチョイス。巣蜜を食べるのは初めてでとても美味かった。でも濃厚過ぎて量は食べられずお皿に少し残してしまうことに。たらふく食べて大満足の朝食を終え部屋に戻る。テラスに出ると外は明るくなってきて街並みが綺麗。今日の予定はアルカサル見学。開場まで時間があるのでホテル内を撮影。建物は古いけど中世の宮殿のような造りで重厚感がすごい(このホテルは1929年に万博が開催された時に万博用に建てられ2012年にリニューアルしている)。 撮影タイムを終えホテルを出発。今日も晴天。 散歩がてら写真を撮り寄り道しながらアルカサルに向かう。

セビーリャは本当に素敵な街だなあ。もう一泊すれば良かった。なんて思いながら歩いていると素敵な音楽が聞こえてきた。

5日目-No.2に続く。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!5日目No.2(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...