ヨーロッパ

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!8日目No.3(スペイン2018旅行記)

夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。

マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんできました。

今回は8日目の活動-No.3です。

活動の内容はサンミゲル市場見学とスペイン最後のディナーです。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!8日目No.2(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...

オリエンテ広場から10分歩いてサンミゲル市場へ到着。ちょっと市場内を散策。 うろうろしてたらちょっと気になるお店(お姉さん)を発見。Aperol Spritzというイタリアのお酒をまず一杯。アペロールというお酒をソーダと白ワインで割ったのがAperol Spritzというらしい(この時はイタリアのお酒だと知らずスペインのお酒だと思って飲んでいた)。続いてお酒を飲みながら事前に調べていたカニのタパス専門店へ。カニ身がたっぷり入った海藻のタパスを立ち食い。ちょっと移動して美味そうなお店を見つけたのでビールを注文。おつまみにエビのタパスを。美味しくいただいてサンミゲル市場訪問のミッション完了。市場の外へ出てmytaxiを呼ぶ。一旦ホテルに帰り少し休憩してからスペイン最後のディナーへ出発。ホテルからアトーチャ駅の方へ歩いてLa Ochavaというお店のテラス席へIn。いつものビールにスパニッシュオムレツ、そして最後はやっぱりということでパエリアを注文。料理を待っていると風が強くなり雨が降り出した。雨よけのあるテラス席だったので濡れることはないけど風は結構ヤバかった。でも料理が来る頃には雨も上がりスペイン最後の夜を美味しい料理で満喫。 お店を出てテクテク歩いてホテルに帰りシャワーを浴びて就寝。

9日目へに続く。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!9日目(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんでき...