アジア

ウイスキ〜がお好きでしょっ🎶シェラトングランド・ダナンリゾートのMix Barで最後の夜を!2019

こんにちは、ダメダメサラリーマンです。

ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナン・ホイアンに行ってきました。ダナンではシェラトングランド・ダナンリゾート、ホイアンではグリーンヘブンホイアンリゾート&スパに宿泊しました。今回の記事はシェラトングランド・ダナンリゾートのレストラン Mix Barでの夕食の記事となります。

Mix Barについて

Mix Barはホテル本館のロビー階(2階)にあり、営業時間は18:00~1:00となっています。

お店の中は結構広く、中央にカウンターバー、その周りにテーブル席、壁際に仕切られたボックスっぽい席が配置されていました。そして店内にはジャズが流れており、居心地の良い空間を創りだしています。ダメダメは金曜日の23時ころに入店しましたが、バーテンさんがカウンターの中に1名いました(口コミを見ると2名いるようです)。

ドリンク

席に案内され着席すると、ホールスタッフが直ぐにメニューを持ってきてくれました。

ピンボケですいません。
ピンボケですいません。

ウイスキー推しのバーなので、ダメダメはバランタインの17年を、連れはモスコミュールを注文しました。注文が終わると二種類のナッツ?とチップスがお洒落なお皿に盛られて出てきました(ナッツみたいなやつは激辛でした)。

そのあと直ぐにバランタインとモスコミュールも運ばれてきました。ウイスキーの味は正直良く分からないのですが、分からないなりに美味しくいただきました。モスコミュールは凄くジンジャーが効いていて(今までで一番かも)パンチのある味でした。

モスコミュールはモスクワのラバという意味だそうで、ラバのキックのように(アルコールが)強いお酒、ということを表しているようです。本式では銅のマグカップに入れて提供されるそうですが、Mix Bardでは銅のマグカップでモスコミュールが提供されました。

もう一杯飲もうかとも思いましたが、夕食時に飲んだワインで結構酔いが回っていたので、小一時間程度でお店を後にしました。

まとめ

お店には二人で行ったので、ホールスタッフが(おそらく)気を使って個室感のある壁際の席を案内してくれました。でも今から思うと、カウンター席に座ってバーテンとのやり取りを楽しむのも良かったかなあと思います。

マリオットの公式ページでは“ジャズが流れ、60種以上の多彩なウィスキー銘柄が揃う賑わいのバー&ラウンジ。ダナン観光やビーチでのんびり過ごした日のフィナーレにぴったりの、集いとくつろぎのスペースです。”と掲載されています。

謳い文句通りウイスキーの銘柄は豊富でした。まさにダナン・ホイアン旅行のフィナーレを飾る楽しい時間を過ごすことが出来ました。

(銅のマグカップを購入して自宅でモスコミュールを作ってみたいと思います)

終わり。