アジア

全長250m!シェラトングランド・ダナンリゾートのインフィニティプール2019

こんにちは、ダメダメサラリーマンです。

ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナン・ホイアンに行ってきました。ダナンではシェラトングランド・ダナンリゾート、ホイアンではグリーンヘブンホイアンリゾート&スパに宿泊しました。今回の記事はシェラトングランド・ダナンリゾートのインフィニティプールのレポートとなります。

インフィニティプールについて

シェラトングランド・ダナンリゾートのインフィニティプールは全長250の巨大プールです。営業時間は7時から19時となっています(もう少し遅くまで営業してほしいところです)。プールの水は温水なので、入水時に気合を入れる必要は有りませんが、ムチャクチャ暑いのでもう少し温度を下げても良いような気がしました。

プールの様子

わざわざ説明することもないので、撮影した写真を消化します。写真はSONYのデジカメRX-100M5A、GoPro、Osmo Pocketを使って撮影しました。

プール

ビーチチェア

カバナ

カバナ?って呼ぶの?

カバナは本来ホテルなどの部屋から廊下や通路を通らず直接ビーチやプールサイドに出ることが可能な客室のことを指すのでシェラトングランド・ダナンリゾートのプールサイドにあるのはカバナではないということになります。ということは巷で言われているガゼボ?ということかと思いきや、webでガゼボの写真を見てみるとちょっと違う感じがします。ダメダメ的にはカバナですが、正確に言うと、『カバナ風の日よけスペース』ということになると思います。

プールサイドでの食事

プールサイドでは食事も可能です。Poolsideというレストランが営業しています。公式サイトには

ダナンの陽光を浴びて、ヘルシーなお料理をゆったりくつろぎながらお楽しみください。アペタイザー、タパス、軽食、サラダ、パスタなどをご用意しています。お食事とご一緒に、冷たいビールなどのお飲み物もぜひどうぞ。

と記載されていますが、実態はレストランLa Plageが料理と飲み物を提供しています。ただしダメダメが宿泊していた時はハンバーガーの屋台みたいなものが出ていて(Burger and Beer)、ハンバーガーはそこで調理されていました。プールに行くと屋台のお兄さんが積極的なアプローチを掛けてくるので、一度だけハンバーガーを注文しました。ハンバーガーのラインナップは6種類でダメダメはスタンダードなThe Poolside Burgerを注文しました。ハンバーガーにはビールが1杯セットされているので、追加でレッドロックビールを1杯注文しました。このハンバーガーにはキムチが入っています。ダナンは欧米人に人気があるリゾートですが、近年、韓国からの観光客が増えているので、それに配慮したメニューだと思います。

ダメダメが宿泊した時は(7月)、欧米人観光客4、韓国人観光客4、日本人観光客2、くらいの割合だったと思います。

まとめ

250mの長さを誇るプールですが、ホテル棟に近い場所にあるビーチチェアはいつもガラガラで、ビーチに近いエリアに人は集中しています。

レストランPoolsideもビーチに近いエリアに有るので、仕方が無いと思います。ただカバナは競争率が高く、朝一番に行かないと場所の確保は難しいと思います。ビーチに近いエリアからは海も見えるのでリゾート感満載のインフィニティプールでした。

終わり。