ヨーロッパ

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!2日目No.3(スペイン2018旅行記)

夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。

マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんできました。

今回は2日目の活動-No.3です。

活動の内容はタイトルにもなっているハードロックカフェ巡り(マドリード)となります。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!2日目No.2(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...

セゴビアから帰ってホテルで少し休憩しUBERで今回の旅行の目的の一つハードロックカフェマドリードへ移動。 お腹が空いていなかったのでカウンターに座り先ずはドラフトビールを。二杯目はバーテンにオリジナルのカクテルを注文。好みを色々聞いてきたのであまり良くわからず適当に答える。すぐさまパフォーマンスがスタートしカクテルが完成(伝票にはマイタイと書いていたのでラムベースのカクテル)。

旨かった。気分も良くなったので会計を済ませ、ロックショップへ行きいつも買ってるハリケーングラスとピンバッジを購入。店を出ると20時近いのにまだ明るい。ほろ酔い気分で散歩がてら少し歩く。 が、結局疲れてまたUBER。ホテルに帰りシャワーでスッキリ。少しお腹が空いてきたので軽く食べようということになりホテルの近くで店を探すことに。疲れていたのですぐ近くの小さなバルMeson La CasinaにIN。 立ち飲みスタイルだけど椅子に座ってスタート。まずはビールを注文。グラスの大きさを聞かれたのでおっきい方をチョイス。タパスが一品付属。見た目では何か分からなかったけど食べたら茄子(の天ぷら)だった。他に何を頼もうかと悩んでいたらセットを勧められ、エリンギ?の焼いたやつと牛テールを選択。あとこれも注文。パンの上に何かが乗っている。ポテトだったかなあ(忘れた)。牛テールが来たところで赤ワインを。 結構遅い時間なのにお客さんは途切れず入ってくる。殆どの人が立ち飲みスタイルで途中隣に来たお年寄り夫婦も立ち飲み。自分たちは椅子に座っていたのでちょっと気まずかった(席を譲った方が良かったかも)。常連さんを見ていると、まず小ちゃいビールを注文。サービスのタパスでグイッといき、即ワイン投入、とともに追加の料理をいくつか注文し、ひたすらしゃべりまくりながら食べて短時間で終了、という感じ。我々は大して注文もしていないのにチビチビ飲む日本スタイルで長居している。そろそろということでデザートのプリン。しっかり固まっていて日本のプリンよりかなり硬い。でも美味しくいただいて終了。ホテルに帰り就寝。

3日目-No.1に続く。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!3日目No.1(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...