ヨーロッパ

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!2日目No.2(スペイン2018旅行記)

夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。

マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんできました。

今回は2日目の活動-No.2です。

活動の内容はセゴビアのアルカサル見学と美味しいランチが中心となります。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!2日目No.1(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...

セゴビア水道橋から歩いてマヨール広場を通りセゴビア大聖堂まで移動。 滞在時間の関係で今回は大聖堂の中の見学は見送り(結果的には時間が余ったので見ても良かった)。 大聖堂からさらに進みお目当のアルカサルへ向かう。砲兵隊長ルイス・ダオイスとペドロ・ベラルデの記念碑の前を通り白雪姫のお城のモデルと言われているアルカサルに到着。本当にモデルになったかどうかはわからないけど、お城はディズニー映画っぽくて感動。折角なのでお城の中を見学。王様の寝室、玉座、礼拝堂を見学。塔の外の広場みたいなところへ出て外の景色をカメラに収める。 その後再び城内に戻り武器の間へ。 城内もいいけどやっぱり外観の感動には勝てないね。見学終了し城を出てランチへ。ネットで調べて良さげだったのでレストランホセ・マリアへ。中に入ると混んでいて奥のテーブル席しか空いていない。どうしようか店の中で様子を伺うも店員の案内もなく放置状態。これはダメだなと思い、この店はやめることに。仕方がないので第二候補のお店に行くことに。満員かなあと心配しながらテクテク歩き、Meson Don JIMENOというお店に到着。すんなり入れた。 歩き疲れていたので良かった。このお店はセゴビア名物仔豚の丸焼きがリーズナブルに食べられるということなので赤ワインと子豚をオーダー。程なくして料理が登場。2人前を注文したので姿焼きでは出てこなかった(脚が入っていたのでびっくりしたけど)。多分4人以上で注文すると1匹丸ごと出てくるんじゃないかなと思う。でも2人前でもすごいボリューム。 結果的に少し残してしまった(ごめんなさい)。会計の時にカウンターの丸焼きを撮影させてもらった(ケースから出してくれた)。 セゴビア名物を堪能し店を出て城壁沿いの道を通り水道橋の方へ戻る。 イベントが終了して人が減っていたので橋をバックに記念撮影。一通り観光も終了。喉が渇いたのでTradicionariusというカフェで休憩。搾りたてのオレンジジュースをゴクゴク(ミニクロワッサンが付いてくる)。 休憩終了後バスステーションにリターン。予定より早く帰って来たのでバスの時間を変更してもらい(元々の時間より1時間早いだけ)待合室で1時間ほど時間調整(疲れていたのでボォーっとして座ってるだけ)。時間がきて帰りのバスに乗り込む。行きは直行便だったけど、帰りは路線バスのように何箇所も停留所に止まった。結局渋滞もあり2時間以上かかってMoncloaのバス乗り場に到着(ほとんど寝てたからあまり長く感じなかったけど)。それから地下鉄に乗りホテルまで戻る。

2日目-No.3に続く。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!2日目No.3(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...