アジア

大阪からベトナムのダナン・ホイアンへ!世界遺産とグルメを楽しむ旅行!(ベトナム2019旅行記)7日目

こんにちは、ダメダメサラリーマンです。

ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナン・ホイアンに行ってきました。
ダナンで7泊、ホイアンで1泊したのですが、世界遺産へ訪問したり、美味しいベトナム料理をいただいたりと、あっという間でしたが充実した9日間を過ごしました。
ダナン・ホイアンへの旅行を検討している方に少しでも参考になれば、ということで旅の様子をお伝えしたいと思います。

今回の記事は7日目の旅行記となります。

日の出と朝食

この日は4時30分起床。早起きしたのはビーチから日の出を見るため。この日は5時22分が日の出。外はまだ暗い。そして、早起きした甲斐が有って見事な朝陽。 朝陽が反射したホテルも綺麗。

ダメダメ
ダナンのビーチの朝陽は必見やね。
シェラトングランド・ダナンリゾートのビーチはプライベート感が凄い!2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

朝からホテル内で作業しているおじさんに遭遇(たぶん害虫忌避剤を散布しているのだと思う)。

ダメダメ
朝の5時30分から作業してたよ。お疲れさまです。

一旦部屋に戻り、朝食会場へ。本日の活動に備え今日も朝からガッツリ。

バーナーヒルズ

部屋に戻ってお出かけ準備をしたらチャーターしていたタクシーでホテルを出発。目的地はバーナーヒルズのテーマパーク【サンワールド】。【サンワールド】に出来たゴールデンブリッジの『神の手』を見るのが主な目的。
サンワールドの入り口から世界一のケーブルカーに乗り山頂へ。ゴールデンブリッジに行く前に少し寄り道して遊んだコースター。そしてファンタジーパーク。そして再びケーブルカーで移動し『神の手』があるゴールデンブリッジへ。ケーブルカーの駅を降りると『神の手』が。

ダメダメ
1,000m超えの山の上に、こんなもの良く作ったなあ。

『神の手』を見た後、山頂のスタバで休憩。そのあと、ケーブルカーで下山。チャーターした車でホテルに帰還。

ベトナム・ダナンの【サンワールド・バーナーヒルズ】で『神の手』を見てきた!2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

ビーチとディナー

部屋に戻り、取りあえずタイガービール。そして水着に着替えてインフィニティプール、ではなくビーチへ行くことに。この旅で海に入るのはこの日が初めて。ビーチは殆んど人はおらず、海に入っているのはダメダメたちだけ。波が来るのと同時にジャンプして遊ぶ、まるで子供。

浜辺のソファで少しまったり、ダナンの海を満喫。部屋に戻りシャワーを浴びてお出かけ準備。この日のディナーはホテル内のレストラン、THE GRILLへ。シェラトンホテル最後の夜はステーキで〆る。
ワインはお任せ。 ステーキはトマホーク。 最後はデザート!。

800gのトマホークステーキ!シェラトングランド・ダナンリゾートのThe Grillでディナー!2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

美味しくディナーをいただいた後は、ホテル内のバー、Mix Barへ。ウイスキーとモスコミュールで乾杯。1杯で我慢して部屋に帰る。

ウイスキ〜がお好きでしょっ🎶シェラトングランド・ダナンリゾートのMix Barで最後の夜を!2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

ほろ酔いでシャワー。ベッドで寝落ち。

終わり。

8日目に続く。