アジア

シェラトングランド・ダナンリゾートのビーチはプライベート感が凄い!2019

こんにちは、ダメダメサラリーマンです。

ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナン・ホイアンに行ってきました。ダナンではシェラトングランド・ダナンリゾート、ホイアンではグリーンヘブンホイアンリゾート&スパに宿泊しました。今回の記事はシェラトングランド・ダナンリゾートの目の前にあるビーチの紹介となります。

シェラトングランド・ダナンリゾート のビーチ

シェラトングランド・ダナンリゾートのビーチはインフィニティプールの直ぐ向こう側に有ります。シェラトンの両隣は空き地となっていて他のホテルが無いので、まるでプライベートビーチのようですが、実際はノンヌオックビーチ(Non Nuoc Beach)という誰でも利用できるビーチです。ホテル宿泊者もほとんど利用していませんでしたので、このビーチには何か不具合でも有るのかと心配してしまうほどプライベート感が有り過ぎます。

そんな心配をよそにビーチの水は思っていたより透明度が高く綺麗でした。遠浅のビーチですが少し波が高いのでチビッコは気を付けないと危ないと思います。

ビーチ探索

到着日の夕方、ホテルの見学がてらビーチへ行きました。午後7時を過ぎていたと思いますが、1組の家族がビーチで遊んでいました。サッカーゴールが置かれていましたが、滞在中遊んでいる人は誰も居ませんでした。

そして到着日はビーチ沿いにあるレストランLa Plageで夕食をいただきました。ちょっと暑かったですがビーチを眺めながらのディナーは最高でした。

シーフードを満喫!シェラトングランド・ダナンリゾートのLa Plageでディナー!2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

ビーチでドローン撮影

二日目の朝、早起きしてビーチでドローンを使用して海とホテルを撮影しました。ビーチは風も穏やかでステキな映像が撮影できました。が、撮影中に愛機DJIのMAVIC AIRに悲劇が襲い撮影は途中で終了してしまいました。

悲報!相棒 MAVIC AIR ダナンの海に沈む (T . T) こんにちは、ダメダメサラリーマンです。ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得させていただきました。その夏休みを利用して9日間の日...

ビーチでサンライズ

ホテルのビーチは東向きなのでサンライズが楽しめます。webでの評判も良かったので超早起きして日の出を見に行きました。ビーチからのサンライズは生まれて初めて見ましたが感動しました。お日さまの丸いシルエットが見えた時は思わず声が出てしまいました。

ビーチで海水浴

ホテルに居る時はプール中心で過ごしていましたが最終日の前日にビーチへ行き、海の中に入って遊びました。

GoProを持って撮影しながら子供のように海の中で波と戯れました。

短い時間でしたがムチャクチャ楽しかったです。海で遊んだあと、ビーチチェア(ソファー)が空いていたのでのんびり過ごしました。

800gのトマホークステーキ!シェラトングランド・ダナンリゾートのThe Grillでディナー!2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

まとめ

プールが快適過ぎてビーチを利用する人が少ないのだと思いますが、ダメダメが行った時は水も綺麗で(波が荒いので透明度の高さが目立たないのが残念です)、もっと利用すれば良いのに、と思いました。ミーケビーチの大混雑振りを見てしまうと、このビーチは天国のようです。もし、また行く機会があればもっとビーチで遊んでみたいと思います。

終わり。