アジア

大阪からベトナムのダナン・ホイアンへ!世界遺産とグルメを楽しむ旅行!(ベトナム2019旅行記)3日目

こんにちは、ダメダメサラリーマンです。

ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナン・ホイアンに行ってきました。
ダナンで7泊、ホイアンで1泊したのですが、世界遺産へ訪問したり、美味しいベトナム料理をいただいたりと、あっという間でしたが充実した9日間を過ごしました。
ダナン・ホイアンへの旅行を検討している方に少しでも参考になれば、ということで旅の様子をお伝えしたいと思います。

今回の記事は3日目の旅行記となります。

大阪からベトナムのダナン・ホイアンへ!世界遺産とグルメを楽しむ旅行!(ベトナム2019旅行記)2日目こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

朝7時起床。

着替えを済ませ朝食会場へ。今日も朝から爆食い。〆のベトナムコーヒーも。

世界遺産ミーソン遺跡へ

今日の予定は計画通り、世界遺産のミーソン遺跡へ。タクシーをチャーターし、ミーソン遺跡へ出発。

ミーソン遺跡へ行くならタクシーチャーターがオススメ!2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

1時間弱でミーソン遺跡に到着。乗ってきたタクシーを忘れないよう念のため写メ。運転手さんと一旦分かれてチケットブースへ。チケット料金は1人VND150,000。入場後、常設展を見学。見学後、遺跡まで移動するためのシャトルバス乗り場へ移動。バスに乗り遺跡へ移動。猛暑の中、遺跡を通常の順路とは逆に回って見学。約2時間30分かけてミーソン遺跡を見学後、入口のレストランへ。ジュースを飲んで一服。遺跡を出て駐車場で運転手さんと合流しホテルへ。

プールとディナー

ホテルに戻り、水着に着替えてインフィニティプールへ。

プールで遊んだ後は部屋に戻りお出かけ準備(ディナー)。
Grabタクシーを呼び、Be-manレストランへ向かう。運転手さんに勧められ、行き先をBe-manからLANG CAへ変更。

ダメダメ
運転手さんがBe-manは絶対オススメしない、と熱弁されたので変更したよ。

レストランでは水槽で食材を選択。自分で選んだシーフードを満喫。大満足で退店。

ベトナム・ダナンでシーフード!タクシー運転手オススメのお店に予定変更!2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

退店後、トラブル発生。GrabタクシーのアプリでSMS認証を要求され、ログイン不可に。仕方なく、流しのタクシーを拾ってホテルへ帰還。

ダメダメはベトナムで使用するSIMを空港で購入したのですが、データSIMを選択していました。
データSIMの場合、通話とともにSMSが使えないので、この時のケースのように,SMS認証(二段階認証)を求められると対応が出来なくなります。
海外でUBERやGrabタクシーを利用する場合は、通話をする予定が無くても通話付きSIMを購入した方が無難かもしれません。
但し、アプリ上で電話番号の変更等、難しい設定が必要なので注意が必要です。以前シンガポールで同様の事象があり、その時は現地で購入した通話付きSIMでSMS認証が出来ましたが、同じようにうまく行くとは限らないと思います。
一番確実なのは日本のSIMのまま(データ通信はオフ)、レンタルWi-Fiを利用することだと思います。

部屋に戻りシャワーを浴びたあと、タイガービールを飲んでまったりしてから就寝。
終わり。

4日目に続く。

大阪からベトナムのダナン・ホイアンへ!世界遺産とグルメを楽しむ旅行!(ベトナム2019旅行記)4日目こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...