アジア

大阪からベトナムのダナン・ホイアンへ!世界遺産とグルメを楽しむ旅行!(ベトナム2019旅行記)4日目

こんにちは、ダメダメサラリーマンです。

ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナン・ホイアンに行ってきました。
ダナンで7泊、ホイアンで1泊したのですが、世界遺産へ訪問したり、美味しいベトナム料理をいただいたりと、あっという間でしたが充実した9日間を過ごしました。
ダナン・ホイアンへの旅行を検討している方に少しでも参考になれば、ということで旅の様子をお伝えしたいと思います。

今回の記事は4日目の旅行記となります。

大阪からベトナムのダナン・ホイアンへ!世界遺産とグルメを楽しむ旅行!(ベトナム2019旅行記)3日目こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

朝食とお出掛け

朝7時起床。着替えを済ませて朝食へ。今日の朝食はちょっと控えめ。整腸のため自家製ヨーグルトを。ベトナムコーヒーではなくオレンジジュース。
朝食を終え、お出かけ準備。この日からホイアンへ移動(1泊)。1泊分の荷物をスーツケースに詰めて午前10時過ぎにGrabタクシーでホテルを出発。1時間弱で宿泊するグリーンヘブン ホイアン リゾート&スパに到着。

グリーン・ヘブン・ホイアン・リゾート&スパ宿泊記2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

ランチ

幸いアーリーチェックイン出来たので荷物を部屋に置き、早速お出かけ。ホテルから外に出るとホイアンの厳しい暑さが体を襲う。目指すはフォーのお店(ランチ)。途中、来遠橋を見学。しばらく歩いて目的のPho Xuaに到着。少し待ったけど美味しいフォーを堪能。

ベトナムの古都ホイアンでフォー!2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

プールとマッサージ

ランチを終え一旦ホテルに帰還。暑かったのでホテルのプールへ。本格的に泳ごうと思い、売店で水中眼鏡を購入。このホテルのプールは小さいけど快適。

プールで遊んだ後は、水中眼鏡を買ったときに店員さんに勧められたスパへ(マッサージ)。チェックイン時に貰ったサービス券も使用して1時間のフットマッサージ。

マッサージのあと、ホテルの近くのコンビニで購入したビールを飲みながら部屋に戻る。

夜のホイアンとディナー

部屋で日が落ちるのを待って夜のホイアンの町へ。川沿いを歩いていると、客引きのおばちゃんに捕まり、ボートに乗ることに。灯篭を川に流し、夜のホイアンの風情を楽しむ。 ボートのあとは夜の来遠橋へ。

ダメダメ
やっぱり夜の方がイイね。

来遠橋を渡り次の目的地ホワイトローズへ向かう。旧市街を少し離れ、車とバイクがカオスに通り過ぎる道路をしばらく歩いてホワイトローズ到着。今日のディナーはホワイトローズ。美味しくいただいて、再び危険な道路を歩き旧市街へ戻る。

道路が危険なのは、歩道にバイクが目一杯駐車しているからだよ。
世界遺産の街! ベトナム・ホイアンへ行ってきた!2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

名前も知らなかったお寺を通過。旧市街へ到着し、そのままナイトマーケットへ。特に買うものも無かったけど、暑かったのでアイスを購入。アイス食べながらホテルに帰還。歩きすぎてヘトヘト。シャワーを浴びて就寝。
終わり。
5日目に続く。