交通

『エアプサン』が冬ダイヤの運行休止!2019

こんにちは、ダメダメサラリーマンです。

今日(9月19日)のお昼過ぎメールをチェックしていたらエアプサンからメールが目に止まりました。


メールの内容はタイトル通り、運行休止のお知らせでした。
日韓関係の悪化の影響で韓国の航空業界も厳しい状況になっているというニュースを2、3日前に見たところだったので、大きな驚きは有りませんでしたが、毎年エアプサンを利用して釜山に遊びに行っていたダメダメに取っては残念なお知らせでした。

大阪から釜山!一泊二日の食べ過ぎ旅行!(釜山2019旅行記) 1月の終わりに一泊二日で韓国釜山へプチ旅行に行ってきました。釜山は3年連続3回目の訪問となります。 先ずはダラダラ続く...

運行休止の内容

2019年10月27日以降、エアプサンが日本の各空港から運航している、釜山と大邱行きの多くのフライトが休止となります。特に大邱行きは福岡空港発以外は全便運休です。
ダメダメが利用する関空⇄釜山も一部の連休を除き、運休です。
本当に残念です。

まとめ

政府レベルでは関係修復の兆しは全くありませんが、個人レベルでは関係の悪化は限定的だと思います。
ダメダメも韓国へ何度か行きましたが、嫌な思いは一度もしたことが有りません。釜山では何回も親切な韓国人の方に出会いました。
グランドキャニオンのツアーで一緒になった韓国人カップルもとても良い人でした。
早く、関係改善して欲しいと思います。

終わり。