ヨーロッパ

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!1日目No.4(スペイン2018旅行記)

夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。

マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんできました。

今回は1日目の活動-No.4です。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!1日目No.3(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...

長い長いフライトが終わりアドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港に到着。

ターミナル4Sからシャトルに乗り込みT4に移動。時間は午後8時を過ぎているが外はまだ明るい。到着便が少ないのか人はまばら。入国手続きもストレスなくあっという間に通過。そのあと荷物をピックアップ。レーティングのマシンをポチッと。
出口を出て空港バスの乗り場を探す。色んな人の旅行記で予習していたけど少しウロウロ。到着階から地下に降りてバス乗り場発見。 24時間運行していてマドリードアトーチャ駅まで5€(安い!)。バスの乗車率は30%くらい。荷物置き場もあって旅行者仕様。バスが出発する頃には日が暮れて景色を楽しむこともなく1時間くらいで目的地(バスターミナル)に到着。Googleマップで見る限りホテル(AC CARLTONマリオット)は駅から近いので歩いて移動。少し歩いたらホテルの看板も見えてきた。やっと到着、と思ったら入口が分からない。何か事前にネットで見ていたホテルの写真と違うような。と思ったら違うマリオットホテルに来てしまった。もう一度マップを確認し再出発。何とかだいぶ遠回りしてやっと到着。クタクタでチェックイン。フロントの担当者が英語で何か言ってたけど(朝食かポイントかを選べ、みたいなことだと思う)適当に返事した(多分朝食の割引を選択)。部屋は603号室。ゼロ(0)が1階なので7階の部屋がアサインされた。アップグレードされたかどうかは不明。広さは普通。ビジネスホテルの広いバージョンというところ。 今回マドリードではホテルにいることは殆ど無いので問題無し。ちょっとだけお腹が空いていたのでホテルの前のコンビニみたいなお店でサンドイッチとビールを購入。シャワーを浴びてグビッとビールを飲む。日本はもう朝かなあって思いながら無理やり就寝。

2日目-No.1に続く。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!2日目No.1(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...