ヨーロッパ

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!1日目No.3(スペイン2018旅行記)

夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。

マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんできました。

今回は1日目の活動-No.3です。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!1日目No.2(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...

イベリア航空IB6800便は無事離陸し、水平飛行に入ったところでメニューが配られる。 しばらくしてチーフパーサーと日本人クルーが挨拶がてら食事の前の飲み物と食事のメインを聞きに来た。飲み物は赤ワイン(とオリーブ)、食事はチキンを選択。

昼食(機内食)

食事のサーブが始まった。まずは前菜。海老のマリネ、かぼちゃのサラダ、クロミエチーズなどなど。 ワインとともに美味しくいただいているとなぜか味噌汁が出されてビックリ。和食じゃないのに(しかもインスタント感満載)。日本路線なので外国人向けのサービス(メニュー)かも。しっかり味噌汁も飲み切った後、メインのチキンの赤ワインソース煮込みが登場。美味しくて赤ワインにもよく合うけど既にお腹いっぱい。少し残して終了。そのあとのデザートは ココナッツのスライスがのったアイス。そしてシェリー酒も。シェリー酒は甘すぎて普段飲まないけどアイスには合う。最後にコーヒーをいただいて食事は終了。

ロシアの上空あたりで映画鑑賞。ハン・ソロ、アベンジャーズ、ショータイムと3本観てそのあと睡眠タイム。

軽食

目が覚めてしばらくすると軽食のサービスが開始。生ハム、サラミ、チーズにパン。そしてフルーツも。飲み物はコカコーラ。軽めだけど美味しく完食。

空港到着

食事を終え程なくすると着陸態勢に。長い長いフライトが終わり無事到着。

1日目-No.4に続く。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!1日目No.4(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...