ヨーロッパ

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!1日目No.1(スペイン2018旅行記)

夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。

マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんできました。

今回は1日目の活動-No.1です。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り! 0日目(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...

イベリア航空でマドリードまで14時間の空の旅。日本からの直行便で一番長いフライトを楽しんできました。

ホテルから成田空港(移動)

朝7時に起きて出発準備。窓からはるか遠くに成田空港が見える。飛行機も小さく見える(成田空港ビューだけど遠いなあ)。空港へは8時のシャトルバスで移動。チェックアウトを済ませてバスの出発時間をロビーで待つ。朝早いけどロビーは沢山の人で溢れていた(ロビーの天井に和凧が飾られていたけど何か意味が有るのかなあ)。時間がきたのでバスに乗り込み空港へ出発。15分で第2ターミナルへ到着。

チェックイン

第2ターミナルのDエリアが今回利用するイベリア航空のカウンター。スーツケースを二つ預けてチェックイン完了。

チェックインの次は両替を。3万円(お釣りが900円くらい)両替したら220ユーロだった(あんまり両替レート良くないかも)。Fast Trackが使えたのですんなりと荷物検査を通過。税関を抜けイミグレも混雑なくターミナルへ無事移動完了(成田で始めてFast Track使ったけどやっぱ快適で便利)。

ラウンジホッピング

サクララウンジ

チェックイン時に貰ったのはアメリカン航空のラウンジのインビテーションだったけど、まずはJALのサクララウンジで朝食。受付を終えて中に入り2階のダイニングエリアに向かうと、、、並んでいる。階段から並んでいる。ラウンジで並ぶのは初めてで驚き。でもみんな急いでるから(搭乗時間があるから)回転が早くてすぐに席に案内された。食事は和食が充実していて凄くイイ。特に明太子とかあるのは自分にはかなりプラスポイント。次も朝なら絶対サクララウンジへ行く。お酒も美味しそうなのが置いてあったけど、朝からお酒は、ということで自粛しお茶で我慢(飛行機乗ったらすぐ飲むけど)。お腹いっぱい大満足でサクララウンジを撤収。

キャセイパシフィックラウンジ

次はハーゲンダッツを食べにキャセイパシフィックのラウンジへ移動。サクララウンジに比べて少しこじんまりしている。大好きなヌードルバーも無くカップラーメンとスナック的な軽食は置いてあるだけで少しガッカリ(ヌードルバーは発見できてないだけかも)。しかしお目当のハーゲンダッツは発見。カフェラテと一番好きなラムレーズンをいただく。料理はもう一つだけど人も少なく静かなので、夕方便に乗るならここにきてアイス食べながら時間つぶししてもイイかも。

アドミラルズクラブ

キャセイのラウンジをサクッと終わらせアメリカン航空のアドミラルズクラブへ。ザ・アメリカンなでっかいフロア。しかし壁には日本を意識した浮世絵?がたくさん飾られている。食事は洋食のみだけどホットミールも含めて充実しているので和食に拘らなければあり。 これ以上お腹に入らないのでジュースだけで搭乗時間までまったり過ごす。

1日目-No.2に続く。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!1日目No.2(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...