ヨーロッパ

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り! 0日目(スペイン2018旅行記)

夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。

マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんできました。

今回は0日目(成田空港までの国内移動)の活動です。

当初の計画では金曜日の仕事終わりに関西空港から成田空港に移動し空港近くのホテルに宿泊する予定でした。

が、台風で関西空港が昨日停止となり成田便は欠航。新幹線にするか、伊丹空港から羽田空港へ行き、成田まで移動するか迷いましたが19:30JAL便が確保できたので空路で行くことに。

会社から空港(移動)

会社を定時退社し大阪市営地下鉄、阪急電鉄、モノレールと乗り継いで伊丹空港到着(乗り継ぎバッチリでも60分)。

夕食

荷物(スーツケース)は事前にホテルに送っていたので、手荷物検査をサクッと済ませラウンジへ。伊丹空港サクララウンジは改修中なので空港内の通路に造られたリフレッシュラウンジと称するラウンジへ。ちょっと恥ずかしい作りだけどアルコール等飲み物は充実していて問題無し。空港で調達した柿の葉寿司、たこ焼きそしてからあげクンとビールでカンパイ。

伊丹空港から羽田空港(移動)

ラウンジでの夕食を終え搭乗。B767の機内では爆睡であっという間に羽田空港到着。

羽田空港から成田空港(移動)

荷物のピックアップは無いのでボーディングブリッジから急いでバス乗り場へ向かう(9時5分の成田空港行き最終バスに乗れないと電車で行くことになり、ホテルに到着するのが0時近くになる)。間に合っても満席の可能性もあるのでドキドキしながら早歩き。
なんとか時間も間に合い、座席も残っていたので良かった良かった(キレイで大好きな羽田空港のトイレも行けた)。

トイレ

でも成田空港まで3,100円は高いなぁ。バスは楽チンなので仕方がないなあと思いながら1時間ほどで成田空港到着。

成田空港からホテル(移動)

成田空港からはシャトルバスでANAクラウンプラザホテル成田へ移動。15分くらい走ってホテルに到着。近いと思っていたけど案外遠いなぁっと。

ホテル滞在

チェックインを済ませ送っていた荷物を受け取って部屋に入る。 ツインのまあまあ広い部屋。 チェックインの際『空港側の部屋にしました』と言っていたので少しアップグレードしてるかも(まあ寝るだけなんであんまり関係ないけど)。洗面、トイレ、シャワー(バスタブ有り)が一体となったルームでした。 シャワーを浴びてビールとハイボールを飲んで就寝(仕事終わって分刻みで移動して疲れた)。

1日目へ続く。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!1日目No.1(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...