ヨーロッパ

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!8日目No.2(スペイン2018旅行記)

夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。

マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんできました。

今回は8日目の活動-No.2です。

活動の内容はマドリードへの移動とマドリード街散歩です。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!8日目No.1(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんでき...

お世話になったFour Points by Sheraton Barcelona Diagonalをチェックアウトしてmytaxiで車を呼ぶ。そして予定より30分遅れてBARCELONA-SANTS駅に向かう。渋滞に巻き込まれたら15時発のマドリード行きの列車に乗り遅れてしまう可能性があったのだけれど20分前に駅に到着。
手荷物検査も混雑なくすんなり通過。何とか間に合い電車に乗車。マドリード行きの電車は2列-1列の3列仕様でゆったり。2時間45分で遅延なくマドリードに到着。駅から歩いて再びホテル(AC CARLTONマリオット)に戻ってきた。初めに宿泊した時よりも広い部屋がアサインされた。預けていたスーツケースも部屋にちゃんと届けられていた。 荷物を置いたらmytaxiを呼びマヨール広場へ移動。入り口で手を水で清めて中へ。 日本ではあまり見ることがない四方を建物で囲まれた広場でとにかく広くて人(観光客)が多い。 イベントがあるともっと楽しいんだろうなあと思いながら広場の真ん中に位置するフェリペ3世騎馬像の写真をパシャリ。 マヨール広場を出て次はマドリード王宮へ。王宮は閉園2時間前になると無料で見学できるようになる。でも1時間前に入場ストップとなるので今回は入場時間に間に合わない。それでも外観だけでも見ようと思いマヨール広場から徒歩で向かう。途中、教会で着飾った人たちが沢山いたので近づいてみると結婚式だった。 しばらく歩いて王宮に到着。外から見るだけだとやっぱり物足りない。 少しウロウロしてサンミゲル市場へ向かうことに(サンミゲルって聞くとフィリピンで飲んだビールのことしか思い浮かばない)。オリエンテ広場の方へ歩いていくと怪しげな石像が。観光地で時々見かける突然動き出すやつ。クオリティがまあまあ高かったのでチップを渡して記念撮影。分かっていても動き出した時はドキッとするね。オリエンテ広場では結婚?のお祝いサプライズ中の若者たちが盛り上がっている。ちなみにオリエンテとは東という意味で王宮の東にあるからオリエンテ広場というのだそう。一応広場にあるフェリペ4世の騎馬像を撮影。

8日目-No.3に続く。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!8日目No.3(スペイン2018旅行記) 夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽し...