アジア

大阪からベトナムのダナン・ホイアンへ!世界遺産とグルメを楽しむ旅行!(ベトナム2019旅行記)5日目

こんにちは、ダメダメサラリーマンです。

ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナン・ホイアンに行ってきました。
ダナンで7泊、ホイアンで1泊したのですが、世界遺産へ訪問したり、美味しいベトナム料理をいただいたりと、あっという間でしたが充実した9日間を過ごしました。
ダナン・ホイアンへの旅行を検討している方に少しでも参考になれば、ということで旅の様子をお伝えしたいと思います。

今回の記事は5日目の旅行記となります。

大阪からベトナムのダナン・ホイアンへ!世界遺産とグルメを楽しむ旅行!(ベトナム2019旅行記)4日目こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

ホテルの朝食と灼熱のホイアンの街

6時30分起床。ホテルの朝食会場へ。思っていたより充実した品揃えにビックリ。 今日の朝食は野菜とフルーツ中心。朝食のあとチェックアウト準備。
チェックアウト(12:00)までは時間が有るので灼熱のホイアンの街へ。先ずはタンキーの家へ。団体客とかち合い混雑のなか見学。 タンキーの家を出て次に行ったのはクアンタンの家。当主のおじいちゃんがお出迎え。ここではホワイトローズを作っているところを見学。そのあと実食。朝のビールは旨い。クアンタンの家を出て福建会館へ。建物の一番奥に祀られているのは航海安全の女神(天后聖母)。福建会館を出て歩行者天国のエリアへ。チェックアウトまでは時間が有るのでホイアン市場へ。建物には入らず屋外のマーケットを見学。 このマーケットは地元民が多い。そして衣類が売っているお店へ。お店で店員さんと値引き交渉を楽しみパンツを購入。

世界遺産の街! ベトナム・ホイアンへ行ってきた!2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

ホテルに戻る途中売店を見つけたのでタイガービールを10本購入。

ダメダメ
ホテルの近くにビールを買う場所が無いので買いだめしておかないと。

スーツケースに買ってきたビールを無理やり詰め込んでホテルをチェックアウト。Grabタクシーを呼び、ダナンのホテルへ帰る。

夕食

ホテルに戻りタイガービールを飲んで少し休憩。
夕方までゆっくりしてから外出準備。この日の夕食の予定はバインセオ。Grabタクシーを呼び、バインセオの有名店、バインセオ・バーユンへ。車が到着した場所は、以前に来たコムガー・アー・ハイの近く。

ベトナムダナンでローカルフードのコムガーを食す!2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

車を降りてバインセオ・バーユンを探すも見つからない。歩道に座っていたおじさんに聞いてみると、お店が移転したらしく、この場所からは2km以上離れているとのこと。

注意!誤った情報が多いぞバインセオバーユンの場所2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

おじさんから移転先への行き方を聞いたけど、不安だったので今回は第二候補のTRANへ行くことに。
GoogleMapで行先を設定し、TRANまで徒歩で移動。
歩道を遮る植木鉢。柔道場。20分くらい歩いてTRAN到着。お店の前はテニスコート。TRANでいただいたのは、ダナンの名物料理バンチャン・ティッ・ヘオ。この料理もタップリ野菜が摂れてヘルシー。食べ方は薄くスライスした茹で豚と野菜をライスペーパーで巻き、専用のタレに浸けてガブリ。デザートはスイカ。お腹いっぱいでVND236,000は安い!

ベトナム・ダナンで名物料理のバン チャン ティッ ヘオを食す!【TRẦN(チャン)】2019こんにちは、ダメダメサラリーマンです。 ダメダメは職場で一番初めに夏休みを取得しました。その夏休みを利用して9日間の日程でダナ...

TRANからGrabタクシーでホテルへ帰還。シャワーを浴びてタイガービール。ちょっとまったりして就寝。
終わり。

6日目に続く。