日本

大阪から宮古島!二泊三日でとことん楽しむ宮古島!1日目No.1(宮古島2018旅行記)

2018年8月に宮古島に行ってきました。金曜日に有給休暇を取得して三日間の日程です。

今回は初日の活動-No.1です。

自宅から関西空港

南海電車で自宅から関空まで移動。8時45分のJALフライト(日本トランスオーシャン)に合わせ7時40分に関西空港駅に到着。すんなり行けば12時25分に宮古空港に到着予定。

朝食は朝マック

まずはマックで朝マック。大好きなソーセージエッグマフィンセット(ホットコーヒー)。なぜかクーポン使えずガッカリ。

SAKURAラウンジ(関西空港)で時間調整

手荷物検査をサクッと済ませSAKURAラウンジで時間調整。あまり時間が無かったけど10分遅延のアナウンスが有ったので寄り道を。現地で車(レンタカー)を運転するのでビールは我慢。

関西空港から那覇空港経由で宮古空港へ

時間が来たので搭乗。

JTA1便

機材はB737-400。座席は運良く非常口席を確保できたので足元広々で楽チン。しかも通路側が空席でラッキー。

ドアが閉まったので窓にGoProを装着して離陸の様子をタイムラプスで撮影。

 

離陸後寝不足ですぐ爆睡。飲み物サービスも気付かずスキップ。目が覚めたら既に着陸体制に。着陸もGoProで撮影。

乗り継ぎ

今回、宮古島までは沖縄経由のフライトを予約したので那覇空港で乗り継ぎます。乗り継ぎ時間が50分と短いうえに10分の遅延なので急いで乗り継ぎ便の搭乗口に向かうと搭乗口変更の案内が。階下のゲートに行って椅子に座って待っていると案内板に30分遅延と書いてあるのを発見。この日は多くの便が遅延して様子。とにかく時間が出来たのでゲート近くの売店でソーキそばを食べよう(ランチ)ということになり移動。注文の列に並んだけど沖縄(宮古島)に行くのに空港でソーキそばを食べるのはイケてない、ということに。んでオニギリとサンドイッチを購入しSAKURAラウンジへ突入。

SAKURAラウンジ(那覇空港)でランチ

本日2回目のSAKURAラウンジ。オリオンビールと烏龍茶を調達し軽めのランチ。小生は車の運転が控えてるので烏龍茶です。

JTA559便

時間となったので搭乗口へ。沖留めなのでバスで移動。機材はB737-800。

この便も足元楽々の非常口席を確保。ところが後ろの席の子供が座席を蹴って暴れ出しテンションダウン。赤ちゃんの泣き声は耐えられるけど座席キックは我慢出来ない。一回だけふり返って迷惑そうな顔でアピールしたら母親が何回も注意して何とか収まった。子供には罪が無いので良しとしよう。座席キックが収まった途端爆睡。気が付いたら着陸体制に入っていた。この便も飲み物は頂かず。

宮古空港には13時に到着。レンタカーの予約時間は13時だけど荷物をピックアップしたら13時15分に。でも到着フロアーで係りの人が待っていてくれた。送迎車で店舗へ移動。

ハイブリッドのフィットで宿泊するペンションへGo!

No.2に続く。