ヨーロッパ

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!6日目No.3(スペイン2018旅行記)

夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。

マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんできました。

今回は6日目の活動-No.3です。

活動の内容はランチとカンプ・ノウスタジアム見学です。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!6日目No.2(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...

サグラダ・ファミリアの見学を終え地下鉄で移動。チケットを購入しPasseig de Gracia駅まで行きそこから歩いて目的地であるのエル・コンテ・イングレス(El Corte Inglés)という百貨店へ。この百貨店の最上階にあるラ・プラサ(La Plaça)でランチをいただく。フードコート形式でイタリアンや和食等など色々な料理が揃っている。一通り見学してパエリアとオムレツを購入。

飲み物はビールを購入。なんとか席を見つけてランチ開始。パエリアはかなりレベルが高くとても美味い。オムレツも美味しくて大満足。店内もオシャレで窓からは遠くにサグラダ・ファミリアが見えている。リーズナブルで美味しいランチを終え百貨店を出て次の目的地へ行くためcabifyを呼ぶ。次に向かうのはFCバルセロナの本拠地カンプ・ノウスタジアム。もともとスペインに行く目的の一つにリーガ観戦をあげていたんだけど、試合の日程が合わず断念(ヨーロッパ選手権かなんかの日程と被ってリーグ戦はほぼ休業)。仕方がないのでスタジアムだけでも見学しようという事にした。15分ほど車で走ってスタジアムに到着。スポンサーであるRakutenの文字のアピールがすごい。スタジアムの見学ツアーのチケットを購入しofficialshopで買い物。ショップの中には大きなスクリーンが有って買い物客が階段見たいな椅子に座り休憩している。ショップでメッシとスアレスのシャツ、ステッカーを購入したのちツアーに参加。専用の入り口から入り先ずはオーディオガイドを調達(ガイドはスマホにツアー用の専用アプリがインストールされている)。クレジットカードを登録して貸出完了(ガイドを返さないと保証金が引き落とされるのだと思う)。始めに館内を見学する流れ。優勝カップやスタジアムの建物の一部が展示されている。次に客席(スタンド)へ移動。ここから試合観戦目線でスタジアムを見学。サポーターももちろん選手もいないけど観戦している気分になれた。

再び屋内に戻りテレビでよく見るインタビュースペースへ。ここはツアーでしか見れないと思う(多分)。記者会見場も見学し選手のロッカールームへ。ジャグジーもあってとても広いんだなあっと。ここは相手チームのルームでバルセロナ側のロッカールームはもっと豪華な造りになっているらしい。ロッカールーム見学の後、選手が使う通路を抜けてピッチへ。選手の気分でピッチまでの動画を撮影。

人が多すぎて思った動画にならず少し残念だったけど満足。天気が良くてピッチの芝の緑色とスタジアムのチェアーの赤色が気持ちを高ぶらせる。

ここにはVIP席みたいなものもあって取り敢えず座ってお金持ちの気分を少し味わう。ツアーも終盤。再びスタンド側に戻り今度はマスコミ専用席へ。放送席や記者席がたくさん並んでいる。試合がある時ここは恐らくごった返しているのだろうけど今日は静か。ツアー客がのんびり座ってスタジアムを見学している。ここでツアーは終了。ひたすらスタンドの階段を降りて外に出る。ツアーの所要時間は1時間30分だった。

6日目-No.4に続く。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!6日目No.4(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...