ヨーロッパ

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!4日目No.1(スペイン2018旅行記)

夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。

マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しんできました。

今回は4日目の活動-No.1です。

活動の内容はマドリードからセビーリャへ移動して世界遺産セビーリャ大聖堂の見学です。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!3日目No.3(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...

現地時間の朝5時過ぎに起床。4日後にこのホテルに戻る予定なので余分な荷物を1つのスーツケースに詰めてフロントで預かってもらう。預けるのにお金が必要だったのはちょっと残念(15ユーロだったと思う)。スーツケースの引換券を貰ってホテルを出発、アトーチャ駅に向かう。発車1時間前に駅に到着。手荷物検査を抜けたら朝食タイム。駅構内のGambrinus Atochaというカフェに。ドーナツとコーヒーのセットとハムとチーズの大っきなサンドイッチを注文(言葉が通じず飲み物を2つ注文できなかった)。 朝食を済ませプラットホームへ。今回は10番乗り場。予約していた8号車に。座席は2列-2列の設定で足元も充分な広さが確保されている。2時間20分でセビーリャ駅到着。ホテルまでの移動はタクシー(配車アプリでは車が見つからなかった)。マドリードとは気候、街の雰囲気が全然違ってビックリ。とても暑くて南欧に来たーって感じ。20分ほど走ってHotel Alfonso XIII, a Luxury Collection Hotelに到着。築年数はそこそこ行ってる感じだけど今回のスペイン旅行で唯一豪華なホテル(SPGアメックスの継続で貰える1泊のサーティフィケイトを利用)。到着したのが朝10時過ぎだったけど部屋を用意してくれて無事チェックイン。お部屋もアップグレード。部屋まで案内してくれた担当者から去年宮家の人が宿泊したのだと説明を受ける。部屋はそんなに広く無いけどテラスも有って豪華な造り。 部屋の中を一通り撮影して直ぐにお出掛け。世界遺産のセビーリャ大聖堂へ向かう。街並みに感動しながらしばらく歩いて11時過ぎに到着。

馬車

が、既に長蛇の列が(11時開場)。30分くらい並んでやっと入場。さすがスペイン最大のカテドラル。長い歴史と高い芸術性をタップリ肌で感じ感動。因みに世界第1位はローマのサン・ピエトロ大聖堂、2位はロンドンのセント・ポール大聖堂らしい(wiki情報)。ハバナ大聖堂から移されたコロンブスの墓(棺)を見て主祭壇へ。豪華な木彫りの彫刻に圧倒される。写真が暗すぎて(失敗)迫力が伝わらない。写真がうまく撮れなかったので柵の中にカメラを入れて撮影。それからヒラルダの塔へ登る。 素晴らしい景色と鐘を撮影して地上に戻り建物を出る。

お腹が空いてきた。

4日目-No.2に続く。

大阪からスペイン!世界遺産とハードロックカフェ巡り!4日目No.2(スペイン2018旅行記)夏休みと三連休を利用してスペインに行って来ました。 マドリード、セビーリャそしてバルセロナに宿泊して10日間のスペイン旅行を楽しん...