アジア

大阪からシンガポール!シンガポール航空ビジネスクラス搭乗!1日目No.2(シンガポール2018旅行記)

週末と有給休暇を1日取得してシンガポールへ2泊3日で行って来ました。飛行機はANAの特典航空券を利用しシンガポール航空の関空発着便を発券(往路はエアバス社の大型機A380、復路はボーイング社の中型機B787のビジネスクラスを利用)、ホテルはインターコンチネンタルのアンバサダー特典であるウイークエンド無料宿泊(1泊分は有償)を利用しました。

今回の旅はシンガポール航空が期間限定で関西国際空港からチャンギ国際空港までエアバスのA380を飛ばすという情報を得てすぐさま勢いでANAの特典航空券を発券しました。通常シンガポール航空のA380のビジネスクラスは特典航空券では発券できないらしく、今回のような期間限定便だと発券出来ることがあるみたい。情報を得て直ぐにアプリを利用して空席を探してみるとA380の機材で飛ぶ便が予約可能になっていたので日付を変えながら空席を探し有給休暇を1日絡めて2泊3日の旅程で発券しました(フライト日の160日前に発券)。

今回は1日目の活動No.2です。

大阪発2泊3日のシンガポール旅行!1日目No.1(シンガポール2018旅行記) 週末と有給休暇を1日取得してシンガポールへ2泊3日で行って来ました。飛行機はANAの特典航空券を利用しシンガポール航空の関空発着...

飛行機がチャンギ空港に無事に到着。降機後イミグレーションに向かう。

入国カードを書いていなかったのでこちらの記帳台で記入。
イミグレはガラガラ。
イミグレを抜け荷物を受け取り制限区域外へ。まずはSIMカードの購入と両替。こちらの両替店で1万円分だけシンガポールドルに両替。両替店の店員の呼び込みが凄かったなあ。SIMカードを売っているお店が発見できず、ウロウロしているとキティちゃんのカフェを発見。喉も渇いていたのでちょっと休憩することに。SIMカードは諦めて今回はauの世界定額で乗り切る。1日(24時間)はauSTAR会員特典で無料なので、1日分追加(税別980円)すれば2泊3日は乗り切れるはず。

店に入ってメニューを確認。

シャーベットとカフェオレを。

カフェでゆっくりした後は移動タイム。ホテルまではgrabタクシーを利用すると決めていた(UBERは営業していないので)。地下1階のピックアップスポットへ移動。

ところがiPhoneXの調子が悪くアクティベートしてくださいみたいなメッセージが出て電波を拾わなくなる。色々触っても治らないので再起動をすることに。ところがiPhoneXの再起動の方法が分からない。音量ボタンを使うということはなんと無く覚えていたけどなかなかうまく行かず。何度もSiriが立ち上がってしまう。

iPhone Xの再起動方法

1.音量ボタン(上:上げる方)を押してすぐ離す

2.音量ボタン(下:下げる方)を押してすぐ離す

3.サイドボタン(右側にあるやつ)を電源が切れてAppleロゴが出るまで押し続ける

4.押すのを止めてiPhoneが立ち上がるのを待つ。

色々試してやっと再起動がかかり暫くしたら何とか電波を拾ってくれたのでアプリでgrabタクシーを呼ぶ。

行き先はインターコンチネンタルシンガポール。

少し渋滞はあったけど30分ほどでホテルに到着。チェックイン。

15階のクラブフロアの部屋がアサインされた。今回1泊分はアンバサダー特典を利用しているのでお部屋のアップグレードは無し。その代わりにホテルで利用できる30シンガポールドル分のクレジットが貰えた(結局使わず)。

部屋にはウエルカムフルーツが置いてあった。

部屋の中を一通り見学した後はクラブラウンジのカクテルタイムへ。入りにくい雰囲気の入り口から中へ。真ん中の席に案内された。何を飲もうかメニューを見ていると、スタッフが来てシンガポールスリングを勧めてくれたのでそれをオーダー。
そして食べ物を探してウロウロ。種類は豊富じゃないけど美味しそうな料理やデザートが並んでいる。

ウロウロしているとスタッフに声を掛けられ席に戻される。どうやら料理も注文を聞いてくるれるらしい。メニューを使って説明してくれたけどイマイチ分からないままオススメをオーダー。そしてお酒と料理が来るのを暫く待つ。そしてお酒と料理がやって来た。

追加でタイガービールも。

ほろ酔い気分になったところでラウンジは退散。一旦部屋に帰り少し遅いディナーへ。ホテルに隣接しているブギスで夕食の場所を探す。

フードコートを見つけ、いろいろ迷った挙句、麺を選択(作っているのを見ていると美味しそうだった)。

焼いた麺と汁の麺?を注文。

席を確保しディナー開始。美味しいけどとても辛いので途中スプライトを投入。
量が多くて残してしまった。食事が済んだ頃にはほとんどのお店が店じまい(の準備)。

この後まっすぐホテルに戻りシャワーを浴びて就寝。

2日目No.1に続く。

大阪からシンガポール!シンガポール航空ビジネスクラス搭乗!2日目No.1(シンガポール2018旅行記) 週末と有給休暇を1日取得してシンガポールへ2泊3日で行って来ました。飛行機はANAの特典航空券を利用しシンガポール航空の関空発着...